お知らせ


クリスマス気分 満載♪

昨日・今日と急に寒くなりましたが、みかん組では、一時鼻水の出ていた子がかなり多かったのにずいぶん治ってきて、元気いっぱいです。このままお楽しみ会まで体調を崩さないで過ごしていきたいと思います。

12月のイベントのひとつ、クリスマス。ほかのクラスよりも遅くなりましたが、やっと指先の時間に3つの作品が出来上がりました。

1つは・・・折り紙契りが得意なったみかん組さん。サンタさんの長靴を作りました。折り紙を細くちぎった子・長くちぎった子 それぞれですが、長靴型の画用紙にのりで貼るのも上手になりました。

s_DSC09906s_DSC09908

 

 

 

 

 

 

そして、昨日・今日と ツリーの製作。緑の画用紙にクレヨンで自由画を描き、その後にツリーの形にカット。ツリー型になった作品にシールを貼って、星と植木鉢を付けて出来上がり★ それを、先週暗めの色画用紙に白い絵の具で、雪を降らせた作品に貼り付けました。

s_DSC09959 (1)

s_CIMG8102 (1)

 

 

 

 

 

 

やっとみかん組も、クリスマスムード満載になりました(^O^)/

s_CIMG8106 (1) s_CIMG8105 (1)

 

 

 

 

 

 

お部屋の中での会話も、「サンタさん、何持ってきてくれるかな?」「アンパンマン!」等の話も聞かれるこの頃です。      みかん組 渡辺:記

 

このページの一番上へ