お知らせ


大好きな外遊び♪

昨日までは、暑い日が続いていましたが、今日は過ごしやすい一日となりました。
みかん組の子ども達は、気温の変化にも負けず元気いっぱいです。
今日は雨降りのために外遊びはできませんでしたが、昨日の外遊びの様子をお知らせしたいと思います。
天気の良い日には毎日参拝に出かけています。そして、参拝の後は大好きな外遊びの時間です。
今、子ども達の間では、園庭やすくすくガーデンにあるジュンベリー(ジュンベリーとはブルーベリーに似た赤い実です。)を食べることがブームなようです。食べるのが大好きな子ども達は、「おいしい!!」「もっと」と何度もおねだりしてきます。

s_CIMG8657s_CIMG8656

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、すくすくガーデンではなく園庭遊びを楽しみました。日差しが強かったので、子ども達も木陰がある大きな滑り台に集まり、お友達と少しずつ関わりながら外遊びを満喫していました。

s_CIMG8649s_CIMG8655

 

 

 

 

 

 

 

また、ダイナミックな遊び「吊り橋」にも挑戦する姿が見られ、落ちないように一歩ずつ慎重に下りていました。

s_CIMG8660

 

 

 

 

 

 

 

これから、どのように外遊びが展開していくのか楽しみです。

今後も危険のないよう見守っていきながら、好きな遊びを十分に楽しんでもらいたいと思います(#^^#)
みかん組(1歳児担当)武井:記

このページの一番上へ