お知らせ


園庭は発見がいっぱい!!

 6月もあとわずかとなり、梅雨が明ければ子ども達の大好きな夏の到来となります。

最近では園庭でたくさんの発見をしながら季節の移り変わりを肌で感じている子ども・・・。

私たちスタッフも思わずびっくり!!な発見もたくさんあります。

 

発見その1・・・サカキの花は女の子たちが落ちているのを拾ってままごとに使っていましたが、

木の上を見上げると白い可愛らしい花がたくさん咲いておりました。

そしてなんとステキな香り・・・。

 

s_DSC06696s_DSC06703

 

 

 

 

 

 

 

発見その2・・・コガネムシの仲間でしょうか、皆で集まり観察。

とんぼも手でつかまえられるようになりましたよ。ダンゴムシは毎日の遊び相手のようで

手の中に乗せては楽しんでいます。6月はカエルもともだち♡

 

s_DSC06694s_DSC06707

 

 

 

 

 

 

 

発見その3・・・畑の収穫・・毎日「今日はなにがとれるかな?」と畑を観察しつつ、

今日は畑できゅうりをみつけて収穫しました。ランチルームへ喜んで届けます!

 

s_DSC06697

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの発見や不思議と出会いながらのびのびと遊ぶ子ども達・・・。

心も身体も大きくたくましく育ってくれることまちがいなしです!!!

私たちスタッフも日々の環境設定に工夫しながら一緒に喜び、感動し、

新鮮な毎日を過ごしていきたいと思っています。

 

                          以上児ぶどう組担任:ひとみ記

 

このページの一番上へ