お知らせ


月に一度のお楽しみ♫

本日は子ども達がとっても楽しみにしているお弁当デー!!
この日はなんと登園時の顔がいつもと違います。それはワクワク感いっぱいの笑顔で朝から輝いた顔を見せてくれます。そして朝だけではありません。雑巾がけだっていつもより気合が入ります。

s_CIMG4547

 

 

 

 

 

 

ハイハイ運動を始まる前に「いっぱい運動していっぱい寝て美味しいお弁当を残さず食べようね」と声掛けをすると何とハイハイ運動も気合いバッチリ!!いつもより動きがスムーズになる子ども達です。本日は運動後に行った手押し車と大蛇の様子です。

s_CIMG4564 s_CIMG4570

 

 

 

 

 

 

運動でたっぷり体を動かした後の午前午睡も寝つきが良くみんなぐっすり!!お弁当を食べている夢でも見ているのかなぁ!?

s_CIMG4573

 

 

 

 

 

 

目覚めた後は待ちに待ったお弁当の時間です。いつもちょっぴり目覚めの悪い子でも「おべんとう」の言葉にすんなりと起きる事ができるんです。不思議ですね・・・。「おべんとう」の言葉は子ども達にたくさんのやる気を与えてくれる「魔法」の言葉なんですね・・・。
本日のお弁当もお話をいっぱいしながら楽しく頂きました。

s_CIMG4574 s_CIMG4575

 

 

 

 

 

 

s_CIMG4576

 

 

 

 

 

 

いつもお忙しい所子ども達に愛情いっぱいのお弁当を作って頂きありがとうございます。感謝!!

ばなな組(2歳児)担任 角野:記

このページの一番上へ