お知らせ


最近、流行りの遊びは?...

 9月も終盤となり、10月が近づいてきました。
 少しづつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じるようになってきましたね。

 本日は、ばなな組のコーナー遊びの様子についてお伝えします!!!

 午前寝から起床して、美味しいお給食をたくさん食べ終えると、コーナー遊びの始まりです★

 最近、ばなな組さんで流行っている遊びといえば...
「(アンパンマンの)レゴブロック」と「ジグソーパズル」!!!

 まずは、レゴブロックで遊んでいる姿から♡

 このレゴブロックは、卒園生のご家庭から頂いたものなんです★
アンパンマンシリーズは、未満児さんにはもちろん、意外に以上児さんにも人気があります。
 アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん等、たくさんのキャラクターを見つけたり、お家や船などを作ったりして楽しんでいます。

 そして、ジグソーパズルで遊んでいる姿は...♡

 こちらもアンパンマン(笑)小さい子の正義の味方ですね(^▽^)/

 回数を重ねる度にどんどん上手になって、完成のタイムを縮めています。
また、力を合わせないと完成しないジグソーパズルは、子ども達の協調性を高めるとても良い機会となっています。

 「貸して」「いいよ」の言葉が増えてきたばなな組さん...
これからも、色々な遊びを楽しんでいきたいと思います。

ばなな組(2歳児)担任 古橋:記

このページの一番上へ