お知らせ


今日は楽しいクリスマス会♪

 先週のお楽しみ会は沢山の皆様に子ども達のかわいい姿をご覧いただきまして

ありがとうございました。

 お楽しみ会も終わりホッとしたのもつかの間・・・・。

今週は楽しいことが盛りだくさんのスペシャルウィーク!!!!

今日は子ども達の楽しみにしていたクリスマス会でした。

朝から「サンタさんはいつくるの?」「そりに乗ってくるかな?」とワクワクしていた子ども達。

いよいよ午後からクリスマス会がスタートしました。

まずは・・・

 

 

 

 

 

 

年長さんのキャンドルサービスからはじまります。

さすが年長さん!始まりにふさわしく素敵に入場してくれました。

そして・・・

人形劇 貝の火さんの楽しい人形劇、なんと!2本だて!!!

一つ目のお話は「みぃちゃんのワクワクキッチン」

 

 

 

 

 

 

二つ目のお話は「ブレーメンの音楽隊」

 

 

 

 

 

 

子ども達は目をキラキラさせてお話の中に入り込み一緒に歌ったり、

笑ったり人形劇は楽しんでいました。

その後は・・・

いよいよサンタクロースの登場でーす!

 

 

 

 

 

 

職員のトーンチャイムや子ども達の「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を元気に歌っていると、

その楽しそうな声を聞きつけてサンタさんが来てくれました!!

森の部屋に入ってきたときの驚きと喜びの子ども達の表情はとっ~てもかわいかったですよ。

 

 

 

 

 

 

一人ひとりプレゼントをいただいてみんなで記念撮影★

 

 

 

 

 

 

「これ、なにかな?」「サンタさんのソリも見てみたかったなぁ~」とこどもたち。

プレゼントを開けるのはお家に帰ってからのおたのしみ💛

ぜひ、クリスマスプレゼントお家で楽しんでくださいね!

明日は本当のサンタクロースが夜にお家に来てくれるそうです・・・(と、子ども達・・・)

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♡

 

 

 

 

 

 

                           以上児ぶどう組  桃子記

このページの一番上へ