お知らせ


まちに待った・・・!

10日の「お別れ遠足」が雨のため延期になってしまい、本日行くことができました。
お天気にも恵まれ、子ども達もウッキウキ♡いざネイチャーセンターにレッツゴー!!!

 

 

 

 

 

 

 

行きはヨイヨイ☆50分掛かりましたが疲れなど全く見られず、水分補給後すこしおやつを食べてたら、すぐに遊び始めた子ども達(^^♪ご家庭でも行きなれているからか、自分たちの好きな遊びをすぐ見つけ、仲良しのお友だちと遊び込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は保育園からのデリバリー便で届けてもらい、おにぎり🍙と一緒にいただきました。青空の下で食べるご飯はサイコーで会話も弾んでいましたよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

帰る前にもうひと遊びしました!沢山遊んで遊んで遊んだので、帰りは子ども達の顔からは笑顔が徐々に徐々に薄れていき次第に口数も減っていましたが、不思議なことに、歌を歌いだすと元気になって、終わるとまた静かになっての繰り返し。

そして、保育園が見えると安心したのか、「ついた~!」「やったー」「づかれたー」

「ただいま~」など様々な言葉が聞かれました。

なんと帰りは1時間以上かかってしまいましたが、無事帰ってくることができました。とっても疲れたけど、とーーーーーーっても思い出に残る楽しいお別れ遠足にすることができよかったです。

めろん組 ともこ:記

 

このページの一番上へ