お知らせ


今年度最後の思い出を・・・

令和元年度の保育園での生活も今日で最後となりました。

・・・という事は、卒園児の皆とも今日でお別れ・・・。めろん組として同級生同士水入らずでプレハブで過ごしてきた年長さんも

今日一日は思い出のいっぱい詰まった旧クラスに分かれて過ごす事にしました。

 

 

 

 

 

 

新クラスの在園児の子達も、卒園児のお兄さんお姉さんと一緒に過ごせて嬉しそう。

ハイハイ運動、指先と、毎日過ごしてきた活動を楽しんでいる卒園児の皆を見ながら、本当に成長を感じ、思わずグッときてしまいました。

 

 

 

 

 

 

その後、在園児が午前寝をしている間は、これまた思い出のいっぱい詰まった園庭遊び。

「もう今日で最後だね・・・。もっと一緒に居たかったね。」と話しながら大切な仲間と最後のひと時を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

ランチの時間も今日は皆で一緒に(*^^)v

美味しいごはんが更に美味しく感じました!

 

 

 

 

 

 

屈託のない笑顔と純粋な心で、沢山の感動と思い出を残してくれた卒園児のみんな。

これから踏み出す未来がさらにさらに輝きますように・・・。

そして明日から始まる在園児の皆との新年度の生活が実り多きものであることを期待して・・・。

本日も素敵な一日が過ぎていくぶどう組でした!               ぶどう組担任:あつみ 記

このページの一番上へ