お知らせ


♪おべんとう おべんとう うれしいなぁ~♪

子どもたちは朝からワクワク・ウキウキ。さて、今日は何の日でしょうか?

それは、子どもたちが毎月楽しみにしているおべんとうの日です。

昨日まで雨が降ったり止んだりの日が続いて少々気持ちも沈みがちでしたが、本日は太陽がほんの少し顔を出してくれ、おべんとうのワクワク・ウキウキ感とともに子どもたちの笑顔も倍増です。

運動前のサークルタイムでは、元気な「ハイ!」の返事の後におべんとうの話で盛り上がりましたが昼食の時間までの お・た・の・し・み!!ということで子どもたちの心の中はおべんとうの期待感でいっぱいの様子。

いつも以上にハイハイ運動の動きが良かったです!(^^)!

午前午睡の目覚めも「おはよう~・おべんとうだよ~!」の声かけに、いつもなかなか起きられない子も今日はパッと布団から起き上がり、気持ちがおべんとうにリセットできました。

愛情たっぷりのおべんとうの力はすごいですね。子どもたちの意欲を高めてくれるんです!

そして、いよいよ待ちに待ったおべんとうの時間。

こんなにおいしそうに食べている子どもたちです。

「ごちそうさま」の後は、心もお腹も満たされ満面の笑みで「おいしかった~~!」と言っていました。

お忙しい所、おべんとう作りありがとうございました。感謝!!

                                                                                                2歳児(ばなな組)担当 角野:記

このページの一番上へ