お知らせ


夏祭りweek・・・最終日!!

 さぁ!今日は楽しいお祭りweekも最終日となりました。

 今日の実況はぶどう組が担当させていただきます。

一日目はご祈祷、二日目はお神輿わっしょい!そして今日はなんと!花火!!!

給食をモリモリ食べて、午後1時30分。

最終日のフィナーレ花火が打ちあがりました。

昼間の花火!?と子ども達も半信半疑・・・

でも花火が噴き出すと「うわー!!!」「すごーい!」「きれーい!!」と大歓声があがっていましたよ。

 

 

夜の花火も良いですが昼間の花火も新鮮でなかなか良いものです。

(写真だと煙が多めで分かりにくいですけどね・・・)

その後は大宝屋台にて、輪投げにボール投げ、カーリング、ヨーヨー釣り!

年長児がお店屋さんになって小さい子たちに遊び方を教えてあげる姿も・・・。

 

 

 たくさん遊んでお腹が空いた子ども達のおやつは焼きそばと梅ジュース!!

焼きそばを頬張る子ども達の笑顔!!!!最高です!!!

 

 今年は残念ながら保護者と一緒の夕涼み会やお神輿が出来ませんでしたが、

このように子ども達だけの夕涼み会ごっこやお神輿を楽しむことができた3日間になりました。

 いかなる状況になっても楽しむことを忘れない、大宝保育園の子ども達とスタッフ!!!

これからも子ども達と楽しんでいこうと思います♡

 

                  以上児ぶどう組:ももこ記

 

 

 

このページの一番上へ