お知らせ


元気いっぱい遊んでます!🍓

先週はあまり外遊びが出来ませんでしたが、今週はとても良い天気!
今日も過ごしやすい日になりました。

いちご組さんは体を動かす事が大好きで、お部屋の中ではダンスのCDをかけると楽しそうに体を揺らしたり、一緒に踊ったりします。

お友だちやすスタッフが踊っている姿を見ながら少しずつ真似をして上手になっていますよ。

 

すくすくガーデンで1歳児のみかん組さんと一緒に過ごしますが、最近ではいちご組さん同士で一緒に遊んだり、みかん組さんの遊びの中に交じって砂遊びや滑り台を楽しむ姿も見られます。

歩ける子が増えたので、外遊びでは行動範囲が広くなり好奇心も旺盛です。

じっくり遊ぶ事もありますが、あっちに行ったりこっちに来たりと動きっぱなしの子もいます。

 

  

みかん組さんもいちご組の子を“自分より小さい子”と思うのか、おもちゃを貸してくれたり、遊具に一緒に乗って遊んでくれたりもします。

自分たちが上のクラスの子にしてもらっている事をしてあげる優しさも体験なんですね。

スタッフが間に入ることもありますが、子どもたちは砂遊びの時はおもちゃの使い方を、滑り台の時は順番を守るなどのルールを年齢の違う子と関わることで少しずつ覚えていっています。

 

   

 

これからもいろんな交流の中で子どもたちが楽しく過ごせるように関わりたいと思います。

 

いちご組(0歳児)担当 沢部:記

 

 

 

 

 

このページの一番上へ