お知らせ


ばなな組さんと・・・

 今年はコロナの影響で運動会が分散になり、もも組とぶどう組の年少さん・ばなな組の子ども達が合同で

運動会を行うこととなりました。保育の中で行うので保護者の方にお見せできないのが残念でなりません・・・

そこで今日は年少さんとばなな組の運動会ごっこの様子をご紹介します!!!

 最初はみんな大好き!パプリカ♪のダンスで準備体操。みんなでまぁるくなって楽しそうに踊っていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後はばなな組のかけっこ、年少さんのリレーです。

バトンを落とさずに次のお友達に渡せるかな?トラックに合わせて走れるかな?と見ている私たちはドキドキ・・・。でもなにをやってもかわいい年少さん♡

 

 

 

 

 

 

 

ハプニングがあっても一生懸命走る姿をみると感動してしまいます。

 リレーの他にはばなな組さんと2人一組で大玉転がしや、みんなで力を合わせてのつなひき!!

以上児のお部屋にいると一番小さい年少さんですが、ばななさんと一緒だと立派なお兄さん・お姉さんです。

 

 

 

 

 

 

 

小さい子にペースを合わせてあげる優しい気持ちがいつの間にか育っていました。

進級して約半年。行事を通して子ども達の成長している姿にうれしくなります。

来年はいつも通りの運動会で保護者の方々とこの成長を分かち合えますように・・・。

 こんな感じで子ども達は楽しそうにがんばっています!!!

お家で運動会ごっこのお話を聞いてみて、ぜひこの頑張りを褒めてあげてくださいね♡

 

                                                          ぶどう組担任:ももこ記

このページの一番上へ