お知らせ


うんどうかいごっこ【ばなな組&年少児編】

今日は、お楽しみなことがた~くさんありました。

ひとつは、大大大好きなお弁当(*^▽^*)

みんなモリモリ食べて、いつも以上に力をたっぷりチャージ!

なぜ、チャージしたかというと・・・そうです!午後からばななさん&年少さんのうんどうかいごっこがあるからです(*^^)v

年少さんとばなな組さん、二人ペアになって入場です。

ちょっと緊張気味のばななさん、優しいお兄さん・お姉さんの隣に並ぶと、だんだんとに笑顔になってくれて私たちもホッとしました♡

まず最初はみんなで大きな円になって、得意なパプリカで準備運動♪

しっかり体を動かしたあとは、綱引きです!

『もも組年少&ばなな組』『ぶどう組年少&ばなな組』の2チームに分かれて戦います。

 

 

 

 

 

 

みんな歯を食いしばって一生懸命引っ張りました。

そして、今度は二人で力を合わせて大玉転がしです!

異年齢クラスの中では、普段は可愛いまだまだ甘えん坊の年少さんも、ばなな組さんの隣では『ぼく・わたしがみんなの面倒を見てあげなくちゃ!』と背筋がピンと伸びて頼もしい表情に(`・▽・´)

 

 

 

 

 

 

走るのがゆっくりなばなな組にスピードを合わせてくれ、気に掛けながら進んでくれます。

そんな子ども達の姿に、ホロリと感動する私たち…

次は、ばなな組さんによるかけっこです。

 

 

 

 

 

 

「よーい、どん!!!」の合図で、キラッキラの笑顔で走っていきました☆

ついに最後の競技となりました。締めくくりは年少児によるリレーです!

ひろーいもりのお部屋の一周コースを走ります。

いつも可愛い年少児も、走る時になるとキリっとした顔つきに大変身。。

見事なバトンパスで次のお友だちに繋ぎ、追いつけ追い越せの手に汗握る大接戦!

 

 

 

 

 

 

ばなな組さんも「がんばれー!」と、拍手で一生懸命応援しましたよ♪

無事に最後の競技も終え、頑張ったみんなにメダルのプレゼント(^^)/

 

 

 

 

 

 

なんとこれは、スタッフによる手作りの木のメダルなのです。

表には大宝保育園のシンボルであります、鳩のマークが可愛いハート型になってスタンプされています。

首にかかったメダルをお友だちと嬉しそうに見せ合う子ども達☺

このメダルは、ご褒美と一緒にお家に持ち帰ります。

ぜひ、ご家族で今日のうんどうかいごっこのお話しをしてみてください(*^▽^*)

そして、頑張った子ども達をたーくさん褒めてあげてくださいね♡

プロの方に撮っていただいた写真も、お楽しみに~!

                             ばなな組担当 真由美:記

 

 

 

 

このページの一番上へ