お知らせ


外遊び大好き!🍓 ~園庭編~

今日は『ピザの日』でしたが、残念な事に雨で延期になり次回のお楽しみとなってしまいました。

体を動かすのが大好きないちご組さん、外遊びが出来なくてちょっと寂しいかな?と思いきや、お部屋の中でも元気いっぱい楽しんでいます。

今週は秋空の中、園庭で遊ぶ日がありましたのでその様子をお知らせしたいと思います。

神社参拝後に園庭へ向かったいちご組さん。

水曜日は、もも組・ぶどう組の大きなお兄さん・お姉さん達と交流が出来るようにとすくすくガーデンではなく園庭で遊ぶ日になっています。

一番最初に向かったのは、みんなが大好きなすべり台でした。

 

 

 

 

 

 

すくすくガーデンにある可愛いクジラのすべり台と違って、階段もいっぱい!

大きいすべり台ですので、ちゃんと手すりにつかまって慎重に上がっていました。

順番を守って待っている途中では、下を見下ろして「お~い!」と手を振ったりして楽しそう。

すべり台を滑っては上ってと繰り返して遊んでいました。

 

それだけでも結構な運動量ですが、今度は大きいクラスのおにいさん達と手をつないで園庭探検です。

トンネルをくぐったり、築山を登ったり…。

「ここは何だろう?」と遊具倉庫を覗いて見たりと大忙し。

体力もついてきてたくさん歩けるようになったので、今では園庭をところ狭しと動き回れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん寒くなってきますが、これからもたくさん体を動かして、元気に過ごせるようにしたいと思います。

いちご組(0歳児)担当 沢部:記

 

このページの一番上へ