お知らせ


お正月遊び楽しんでます♪~みかん組~

 

 

 

 

 

 

新しい年を迎えました☆彡 本日、18名全員が揃って記念にパシャリ!
例年だと、3月初旬に移行期を迎え、令和2年度のみかん組は解散となります。残り約2カ月…みんなとたくさんたくさん楽しい時間を過ごしていきたいと思います。改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

さて、みかんさんも今週は“お正月遊びウィーク”とし、お正月のおもちゃを製作するところから楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

本日取り組んだのは、「こま作り」。牛乳パックを再利用して作ったコマにシールを貼りました。4月を思い出せば…大きいシールも台紙からはがすのが難しかったのに、今では小さいものまでサッとこなすことができます。

 

 

 

 

 

 

ペットボトルのキャップを利用したつまみ(?)を取り付ければ、みかんさんにも回しやすいコマの完成です。「よーい、どん!」と誰が一番最後まで回せるか楽しみました。

「できるようになったこと」と言えば、沢山あってきりがないのですが、

 

 

 

 

 

 

自分でトレーナーを着ることができるようになったお友だちもたくさんいます。中には…できるようになったお友だちに触発されて、挑戦しているだけの子もいます(笑) お正月休みが明けて、お家の方とたくさんの時間を過ごしてパワーチャージしたみかんさん。オムツやズボンの着脱もやる気十分★ 靴も自分で履けるように(挑戦中)なったり、スタッフも驚きの日々です。

残り2日は、凧(もどき)を作る予定です。週末にお持ち帰りしますので、ご家庭でもお楽しみください♪  みかん組(1歳児)高野:記

このページの一番上へ