お知らせ


賑やかにスタートしました!

昨日から新しいお友だちを迎え、元気いっぱい賑やかな新年度がスタートしたみかん組さん(^^♪

お部屋の中では笑い声や泣き声、いろんなところで大合唱が聞こえています。

登園し、離れ際は心細くて泣いてしまっていましたが・・・

お名前を呼ぶのにま~るく集まった時は、ごらんください!

 

 

 

 

 

 

みんな、おりこうさんに座っていられるんですよ( ^ω^)すごい! 

進級してきたお友だちは、新しい子の名前が呼ばれると周りをキョロキョロ見渡したり、

その子の所まで近づいて、『お手てあげるんだよ~』というように教えてあげる素振りが…♡

そして、ハイハイ運動のあとはみんな大好きボール遊びの時間です。

 

 

 

 

 

 

大きいボールに小さいテニスボール、お気に入りのボールを見つけては嬉しそうに投げたり転がしたりを楽しみました。

ハイハイ運動でたくさん体を動かして、指先活動をじっくり取り組んだあとは、午前寝前のお楽しみ。。

山内主任による、楽しい読み聞かせタイムのはじまりはじまり~!

初めは泣いていた子も、お話を聞いているうちにあら不思議!みんな泣き止んでいました。

 

 

 

 

 

 

泣きながらもお話しが気になるようで、チラチラとそちらに目を向ける姿が可愛かったです(#^.^#)

これからゆっくりと園生活に慣れていって、『楽しい!』の時間が少しずつ増えていってくれると嬉しいな~。

無事に新年度をスタートしたみかん組さんでした🍊

                               みかん組(1歳児)担任 真由美:記

 

 

 

このページの一番上へ