お知らせ


お外遊びの様子~いちご組~

新しい生活がスタートして、2週目! 小さい体で頑張るいちごさん、鼻水が出始めたものの、ご機嫌さんが揃いました。

 

 

 

 

 

 

少しずつ園の環境にも慣れ、おもちゃに手を伸ばしたり、お友だちに近寄ってみたり…とたくさんの動きを見せてくれます。
離していても、しばらく経つとなんとな~くお友だちの近くに行きます。そして、向きも動きもシンクロ(笑) かわいくて、思わず写真におさめてしまいました。

さて本日は、お外遊びの様子をお届けします。
いちごさんは、0.1歳児中心の「すくすくガーデン」でヨチヨチ遊びます。

 

 

 

 

 

 

春の陽気に包まれて、ほのぼのいいですね~。今日は、みかん組のお姉さまが遊んでくれました。
一つ年上のお友だちの背中を追って、つかまり立ち! 
個々の生活リズムに合わせて生活するため、あとの2人はお昼寝…。起きている時は、バギーで日光浴を楽しみます。

水曜日には、園庭に出て、大きいお友だちと触れ合いますよ~。雨が降らないことを祈ります。

大きな声で泣いたり、腹這いになって遊んだり、ずり這いやハイハイでみかん組さんまで探検したり…
先週とは違った表情がたくさん★ だんだん「自分」を出してくれるようになって、これからのいちごさんとの関わりが楽しみです( *´艸`)
いちご組(0歳児)高野:記

このページの一番上へ