子どもたちの様子

いよいよクライマックス!

2012/09/08

美味しい夕飯を食べて、ちょっと一休み。

そして、吹き出し花火・・

花火に火が付くたびに、「ウオッー」と歓声が聞こえてきました。

それから、手持ち花火。ちょっとドキドキ・・と言っていた子ども達も

自分でやってみると、嬉しそう

その後は、みんなで火を囲んで、お友だちのいいところや楽しいことなどを話しました。

そして、そして「肝だめし」

遠慮がち?な子もいましたが、みんなで手をつなぎ神社の少し裏まで行ってきました。

始めは、真っ暗で何にも見えなかったけれど、少し目が慣れてくると足取りも早くなり、

帰りは、ホッとしたのか、「もうちょっと行きたかった・・」ナンテことまで

園に帰ってからは、着替え、歯磨き、自分で布団敷き。

園がリニューアルしてから初めてのお泊り保育ですが、

ホールの中に洗面台、トイレがついたので、とっても便利になりました(今までは、水道はテラス、トイレは廊下にあったので)

ホールにいれば、一目で子ども達の動きがよくわかります。

そして、きよみさんのお話し。子ども達のリクエストで「こわ〰い話し」でした。

今は、電気をおとし、みんな布団に入りました。

少し前まで、とっても元気な子ども達でしたが、めイッパイ遊んだので、

たぶん、もう少しでスヤスヤ〰寝息が聞こえてくると思います。

お泊り一日目、みんな元気に過ごすことができました。

夜もグッスリ寝てくれることと・・・?  寝てね・・   スタッフ一同