子どもたちの様子

たいこ橋は楽しいなぁ♪

2010/07/27

毎日暑い日が続いていますね(*_*; いちご組の子ども達も朝から汗びっしょりです。でも、この暑さにも負けず、パワー全開でがんばってます!

cimg8535

毎日のハイハイ運動が終わった後は、毎日違った遊びの運動を取り入れています。今日は”たいこ橋”。始めのうちは「この物体はなんだろう(?_?)。」と、ただ呆然と見ているだけでした・・・が、最近では”たいこ橋”が出てくると、我先にと登ったりくぐったりと遊び始めます。

cimg8533

今の子ども達の一番のお気に入りは、たいこ橋をさかさまにして揺らす”シーソー運動”です。「♫ゆらゆら揺れる~ お空が揺れる~♪」と歌いながら、1人づつ気持ちよく揺られて楽しんでいます。 あんまり気持ちがよすぎて寝てしまわないか・・・心配です(*^_^*)      理代:記