子どもたちの様子

学童さん、夏休み最終日!(^^)!

2011/08/31

今日は、8月31日・・いよいよ明日から2学期ですね。にぎやかだった学童さんも、今日が夏休み学童保育の最後の日!

朝から、いつものお掃除にも増して、念入りに大掃除とのことでした。毎朝、お当番制で、場所を変えながらお掃除をしているので、手際のいいこと!

床拭き

窓ふき

テーブル拭き

草取り

それぞれの持ち場が、とってもきれいになりました(^^ゞ ごくろうさま・・・

そして、今日はボランティアで保育園の駐車場の垣根のところの落ち葉のはき掃除をしてくれると!!

あっという間に、きれいになってしまいました! ほんと、助かりますねぇ~ ありがとう (*^。^*)

これは、一年生のみなさんですよ!

一年生は、草取りをしてくれていたのですが、「きゃ~毛虫!!」と、大騒ぎ!!

じゃぁ、みんなで記念撮影ね!と・・・。

ひと夏を学童さんで過ごし、心身共に また成長しましたね!

明日から元気に学校にいってくださいね。 また、お手伝いおねがいしま~す!

ごくろうさまでした・・・ありがとう♫      箱守 美智子