子どもたちの様子

七夕

2012/07/06

 

7月7日は七夕です。子ども達も昨日、自分たちで作った笹飾りをお持ち帰りしました。

でも7月7日は土曜日・・・という事で、保育園では今日の午後より七夕集会を行いました。(その前に神社参拝の際、拝殿前で、一日早い七夕祭で子ども達の成長をお祈りしてもらい、年長児が代表して玉串奉奠をしてきました。)

子ども達は全園児デッキとデッキ前に集合!!七夕のお話のパネルシアターを楽しみました。みんな集中してよく見ていましたよ♪

給食やおやつも七夕メニュー満載で、子ども達は大喜び!!お星様コロッケや、天の川汁など色々なところにお星さまが入っていて、「お星さま見っけ!!」声が所々から聞こえてきました。

保育園に飾ってある笹飾りは、9日に燃やす予定です。

短冊にこめたお願い事が、叶いますように・・・☆          鈴木:記