子どもたちの様子

ばなな組の昼食”食欲の秋”

2013/09/13

朝、晩はめっきりと涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きます。

気温の差が大きいので、ばなな組の子ども達も鼻水が出ている子が多くなっています。

季節の変わり目、体調管理をしっかりしていきたいと思います。

そして今回は、”食欲の秋”ということで、ばなな組の昼食時の様子を紹介したいと思います。

どんどん「できる」ことが多くなってきている子ども達。

ご飯はグループごとに取りに行き、自分で準備していましたが、

今度はそこにプラス副菜のお皿も自分で取りに行くようになりました。

きちんと並んで自分の順番が来るまで待つこともできます。大切に大切に、自分のランチョンマットの上に!!

”いただきます”のご挨拶のあとは、楽しいランチタイム。殆ど残食はありません。

そして、ゆくゆくはセミバイキングで自分から”いっぱい”、”少し”と言って食べることになります。

一杯食べて、どんどん大きくなろうね。そしていつもおいしい昼食を作って頂いてありがとうございます。

高田:記