子どもたちの様子

いちょうのジュウタンだね♪

2014/12/08

 朝夕は、ずいぶん寒くなってきましたが、日中は元気いっぱい 運動したり、外で遊んでいるばなな組さんです。

 先日、いちょうの葉っぱが、落ちてなくならないうちにと・・・参拝の後 神社の大いちょうの木の下で遊んできました。

もも組のお兄さん、お姉さんが先にいて、楽しそうに葉っぱをパーーー!とやっているのを見て、子ども達もすぐにやりはじめました。とっても、嬉しそうでしたよ(^O^) 両手いっぱいに抱えてきたかと思ったら、せっかく神社の方々が、お掃除して集めてあった いちょうの葉っぱでした。でも、ごめんなさい・・・後では出来ないので、またそれも、パーーー!とやってきました\(^o^)/

先週から少しずつ、お楽しみ会に向けて 歌を歌ったりしています。お家で♪楽しい事 大好き~♪というフレーズを歌っていたら、出し物の一つです。お楽しみにしていてくださいね♡

       二歳児担当 ばなな組 渡辺;記