昨日は、お忙しいところ お弁当作りご苦労様でした。お弁当デーは月1回ですが、とても楽しみにしている子ども達です。朝ごはんで出来上がったお弁当を見て、もう食べたくなってしまう子や、ちょっとつまんできてしまう子もいるようです。
登園時は、しっかりお弁当を下げてくる子が多く、それほどに いつもとは違う事を子ども達は感じていますね。ついつい私たちスタッフも「お弁当待っているよ」「お弁当食べられなくなってしまうよ」等と声掛けしてしまいます。午前寝の目覚めはいつもよりも早く、手を洗うところで待っている子ども達です。
セットされたランチョンマットの上を見て、「おにぎり!」「めんめん」「パンパンだー」「今日はりんごだよ」「やったー」とおしゃべりも沢山聞かれます。
ほとんど完食で、空っぽのお弁当を見て、お家の方たちも嬉しかったことと思います。好きな食べ物を入れて下さり、ありがとうございます。
そして、毎日の積み重ねの成果で、ロッカーにお弁当を片付けるのもとっても上手になりました。
いよいよ明日は運動会です。今日は、全員出席。このまま明日もみんな元気に参加できることを願いたいと思います。ご家族皆さまお揃いでいらしてください。お待ちしております。 みかん組:渡辺