子どもたちの様子

プール遊びの始まりです♬

2019/07/29

 夏の主役と言ってもいいくらい、「ミーン、ミンミンミン」とセミの鳴き声が聞こえてきますね!
これから暑い日々が続きそうです。

 この暑さで、子ども達もばてているのでは?と思いきや・・・ 元気いっぱい!!!
こんな暑さもものともせず、「今日プール?」、「そうだよ、プールやるよ」と言うと、ニコニコ笑顔でハイテンションです♡
そして、プールが設置されると・・・ お目目がキラキラに!!!

 体操だって、午前寝だって、お昼ご飯だって、「今日プールだよ」の一言で、いつもより頑張れます(笑)

 先週のプールの様子を写真に収めたので、ご覧ください!☆

s_CIMG4481 s_CIMG4483

 

 

 

 

 

 

s_CIMG4481 s_CIMG4480

 

 

 

 

 

 

 ステキな笑顔がたくさん( *´艸`)♡
水が苦手な子どもでも楽しめるように、配慮しています。

 毎週火曜・水曜・木曜に、お天気が良ければプール遊びを実施します。
水分補給をしっかりとして、今年の夏も暑さに負けずに過ごしていきたいと思います。

 

 ♫ お・ま・け ♫

 指先の時間に、トウモロコシの皮むきを行いました。
一人一本づつ、きちんと皮をむき、ひげまで取ることが出来ました。
そして、おやつの時間に頂きました。
 食育を通じて、何か感じ取れていてくれたら・・・ とても嬉しいです☺

s_CIMG4486 s_CIMG4488

 

 

 

 

 

 

s_CIMG4487

 

 

 

 

 

 

 

ばなな組(2歳児)担任:古橋 記