子どもたちの様子

風鈴まつり見てきたよ🎐

2020/07/30

先週は保育園のお祭りweekで大変盛り上がりました!
これから暑くなって、今度はみんなで水遊び~♪ …と思っていましたが、7月も終わると言うのにまだ梅雨が明けません(涙)
お空の機嫌を見ながら午後は外遊びや室内遊びを楽しんでいます。

そんな中、月曜日から神社で“風鈴祭り”が開催されているので見てきました!

まずは神様にご挨拶してから、たくさんの風鈴の下へ…。

 

 

  

 

色とりどりのステキな風鈴がところ狭しと飾ってあります。

いちご組さんも、短冊にクレヨンで上手に書いて参加しましたよ!

みんな、キラキラした風鈴の下を見上げては手をのばしたり、ニコニコしながらお散歩をしました。

最後にみんなの作品の前で記念撮影📷✨

 

 

お迎えの帰りやお休みの時に、お子さんと一緒にご覧になってはいかがでしょうか?
風鈴の短冊にはお願い事やメッセージが書かれていて、涼しげな音色だけでなく目で見て楽しむことが出来ます。お名前も書いてありますのでぜひ探してみて下さいね♪

 

いちご組(0歳児)担当  沢部:記