子どもたちの様子

お友達と…

2021/09/28

どんどん日も短くなり、朝夕の気温もグッと下がりすっかり秋らしくなってきましたね。
子ども達の体調管理にも十分気を付けていきたいと思います。
今までは、誘導ロープにつかまって毎日日課である参拝に行っていましたが、お兄さん・お姉さんになったので、お友達と二人一組になって手を繋いで行きました。

 

 

 

 

 

 

歩くときには、自分の足元に注意をしながらと前のお友達の頭を見ながらそれから上手に歩くことができました。
時々、前のお友達を抜かしてしまうこともありますが、手をつないでいるお友達が引っ張ってくれてたりとしっかりした一面も見られます。
草履を踏まれて喧嘩になってしまったり、途中で草履が脱げてしまったりというハプニングも多少ありますが泣く子は誰もいません。
また、草履もこんなに上手に履けるようになりました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

ばなな組(2歳児担当)武井:記