日もすっかり短くなり、夜も肌寒くなりました。
そんな寒さにも負けず、ばなな組の子ども達は今日も元気に登園してきました。
今日のばなな組の指先では、紙粘土を使ってお菓子作りをしました。
普通の粘土とは違い、軽くてふわふわしていて、子ども達の目は紙粘土に釘付けです。(*^_^*)
まずは紙粘土に、子ども達の水性ペンでそれぞれ好きな色に塗っていきます。
赤やピンク、緑などたくさんを色を塗ったら、その後は手で上手にこねて丸を作っていきます。
大きい丸ができたら、ちぎって丸めたり、伸ばしたり、小さい丸をたくさん作ってみたり・・・とても楽しく行えました。
こんなに上手な作品が出来上がりました。子ども達同士、「きれいだね」と会話をしながら一生懸命にできました。
お家でも簡単にできるので、ぜひ子ども達とやってみて下さい。(^^)
色川:記