今日はあいにくの雨で、朝の時間は室内で過ごすことになりましたが、午後には曇りになり、外遊びができました♪
いつ雨が降り出すか分からなかった為、玩具は出さずに外遊びをしました。 玩具がなくても、仲間を集めて楽しく遊びを展開する子ども達にはいつも感心させられます。 外遊びが十分に出来たところで、室内に入りゾーン遊びをしました。 その中で今回お伝えしたい積木遊びなのですが、この遊びは始めてから半年以上も経つのですが、飽きずに楽しく遊べています。どのように遊んでいるかというと


街づくりに夢中です。 他にも 人型や動物、車の玩具を組み合わせて、動物園を開設してみたり、


バスでお出かけしたり、積み上げたタワーに人が覗き込んでいるようにしてみたり、積み方を変えて何種類ものタワーを作ったりと、遊び方は無限大ですね♪ 最近の積み木遊びのお知らせでした~(^^)
秋葉:記

