子どもたちの様子

あじさい苑までgo!!

2019/06/25

6月もあっという間に終わろうとしていますね。

6月といえば思い出すのは、雨・カエル・傘、そしてなんといっても「あじさいの花」です。

そこで、神社のあじさい苑の花も見頃とのことで、みんなで見に行くことにしました。

s_CIMG8698

 

 

 

 

 

 

誘導ロープでの散歩も上手になってきましたが、神社の裏山を歩いて行けるかどうか、とても心配でしたが「歩こう~ 歩こう~ 私は元気~」と、歌をうたいながら、なんと、一人ひとりが頑張っていてちょっとした坂道も転ばないで歩くことができたのです。

途中あじさい見学に来ていた方とすれ違うと「バイバイ」と手を振ったりしながら楽しく進んでいきました。
色とりどりのあじさいの花がみんなをむかえてくれました。
そしていいお顔で写真をパチリ。

s_CIMG8701 s_CIMG8700

 

 

 

 

 

 

帰り道も泣く子もなくみんな頑張ったみかん組さんでした。

s_CIMG8706

 

 

 

 

 

みかん組(1歳児担任)高田:記