子どもたちの様子

移行期に向けて ~みかん組~

2020/02/25

今週で2月も終わり、来月はもう3月。みかん組のおともだちもばなな組になる準備を始めています。
前回はトイレットトレーニングの紹介をしましたが、移行に向けて朝の体操もばなば組に交じって数名ずつ参加しています。

ばなな組のお部屋に入るとまずは雑巾がけをします。

 

 

 

 

 

 

終わったらお兄さん・お姉さんに手をつないでもらってお部屋を移動し、いつもより広いお部屋での体操を楽しんできました。少し緊張していたみかん組のおともだちも、ばなな組のお兄さん・お姉さんに優しくしてもらって笑顔で参加できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は保育園のお兄さん・お姉さんに刺激され、いちご組さんにもおもちゃを貸してあげたりティッシュを持ってきてあげたりと優しく接することが出来るようになりました。

心身共に成長していくみかん組さんを見守っていこうと思います。

 

みかん組(1歳児)担当  沢部