子どもたちの様子

以上児の初祈祷(#^^#)

2021/01/21

 昨日の未満児初祈祷に続いて、今日はぶどう組ともも組の子ども達が初祈祷を受けました。

三蜜を防ぐ為、毎年恒例拝殿への昇殿はせず、境内にて拝殿前での初祈祷となりました。

いつもの参拝と違って、装束を纏った宮司さん(山内園長)の姿に興味津々・・・。お参りも自然といつも以上に丁寧に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日でも早く、今の不安な状況が無くなって以前のような当たり前の生活が戻ってきますように・・・

子ども達の未来が明るく希望にあふれた幸せなものでありますように・・・

 

 

 

 

 

 

どんな時もどうぞ子ども達をお守りください・・・!

日頃の感謝を込めて、子ども達とスタッフ一同、明るい未来を祈りました。

園に戻って、新しいお守りを皆のリュックに付けました。

一人ひとりを神様が見守って下さる・・・子ども達も嬉しそうに手に取っていました(^^♪

             ぶどう組担任:あつみ 記