今日から7月に入り、増々気温も上がって蒸し暑い日々が続くようになりました。
しかし、こんな暑い日でもばなな組のお友だちはとっても元気です。
朝から「おはよう!」と元気声での登園です。
今日は朝のお支度での子ども達の様子を紹介したいと思います。
4月当初では、「できない」「やって〰」とお支度するのも大変で、悪戦苦闘な日々が続きました。
それが今では、一人でお支度が出来る様になりました。
上手にマットと前掛けを合体したら、くるくるっと丸めて・・・それぞれの場所に入れて、
かばんをロッカーにしまったらおしまい。
スムーズに行えるようになり、子ども達自身も大満足です。
お支度が終わった子から順に好きな遊びをしていきます。
ブロックや絵本読みなど、子ども達同士とても楽しそうです。
毎日の生活で、子ども達がどんどん成長していく姿を、これからも見守っていきたいと思います。
色川:記